So-net無料ブログ作成
検索選択

極上の潤い体験をアナタに・・・

姿勢矯正 [健康]

姿勢ってとても大事なことなんです。

最近では、スマホのしすぎで10代でも二重アゴの人が増えてるそうです。


仕事でもパソコンを使うことで、知らず知らず前かがみの姿勢で猫背

運動もしないといつの間にか筋肉も弱くなり、

正しい姿勢を維持することがキツクなってきます。

姿勢の悪さは内臓の働きにも影響し、さらに腰痛の原因にもなるんです。


健康維持には、正しい姿勢は不可欠なんです。


その為に必要な事が筋トレです。


まずは、誰でもが知ってる、聞いたことがあるのが「スクワット」

この「スクワット」は手軽にできて効果の高い筋トレなんです。


お尻の筋肉、背中の筋肉、そして腹筋まで鍛えてくれて、

正しい姿勢を保つのが楽になり、きれいな背中美人になれるんです。


男性にとっても、姿勢の良さは若々しさを感じさせます。


スクワットはいつでもどこでもできます。

気づいたときにやることで、筋肉が付き基礎代謝が上がっていきます。


毎日、駅まで大股で歩くことでも違ってきます。

寝る姿勢も変わってきますね。


参考になる本です。


DVD付き 狙った筋肉を鍛える!筋トレ完全バイブルUltra Hard / 吉川...

クレンジング [美肌習慣]

化粧を落とすクレンジングですが、


これは、意外にも間違ってる方が多いそうです。

時間をかけてメイクをしっかり落とすのが大事というのは、

間違い!!

クレンジングは、界面活性剤が入ってるので、肌に触れてる時間が長くなれば、

肌のダメージも大きい


出来るだけ素早く、


簡単に言うと「おやじ洗顔」を勧めているのが、皮膚科医の吉木伸子医師

クレンジングにかける時間は、40~60秒くらいが理想だそうです。



クレンジングは、メイクを浮かせて落としやすくするためのもの。

残ったメイクは、洗顔料で落とすのが良いそうです。

無理してゴシゴシこすると、肌の角質層が痛んで、

肌荒れの原因になります。

シミやシワなどの肌老化を早める原因になるそうです。


これは、避けたいですね。


確かに、ポイントメイクがは少しくらい残っていても、肌に浸透する事は無いので、

気にすることはなさそうですね。